全国自動車用品工業会 経営研修会 EV試乗会を実施
全自用工メンバーの二世経営者で構成する経営研修会(池田雄太委員長)は、2021年10月13日、ヤナセオートモーティブ㈱本社のあるアウディ芝浦において、電気自動車(EV)試乗会を実施しました。
同研修会は、新型コロナウイルスの関係で主だった活動を控えていましたが、緊急事態宣言が解除されたことを受け、実施されました。
今回試乗したEVは、Audi e-tron(イートロン)は、Audiの正統なSUVモデルのフォルムとバランスを継承しながら先進的なEVのエレメントを融合させたクーペスタイルのミッドサイズSUV。発売開始は2020年9月17日で、アウディとしては日本初のEVとなります。
ヤナセオートモーティブ㈱東京支店の販売スタッフは「正直、EVに対するお客様の声はまだまだガソリン車では?という方が大半。しかしEVに対するお客様の関心は日に日に高まっています。航続距離や充電インフラの問題、ガソリン車と比べた時の面白さなど、EVにはまだまだ課題が多いのが実情では」としていました。
経営研修会メンバーとAudi e-tron Sportbackバーチャルエクステリアミラー仕様車
ショールームでEVに対するお客様の反応についてレクチャーを受ける
試乗前にAudi e-tronの説明を受ける経営研修会メンバー