平成23年度の活動方針 |
|
中期テーマ |
@ |
AAAL活動等による自動車用品・部品アフターマーケットの拡大・育成 |
|
・ |
製販連携強化による商品拡販 |
|
・ |
適正な規制及び規制緩和による新しい商品・サービスの提供 |
|
A |
ビジネスの国際化の推進 |
|
・ |
新興国市場の攻略 |
|
・ |
海外団体との交流、海外市場への進出サポート情報収集 |
|
・ |
Japan Quality 製品ブランド発信 |
|
B |
製品の安全対策・環境対策・コンプライアンスの推進 |
|
・ |
製品事故を未然に防ぐものづくり、ユーザーの啓蒙、指針づくり |
|
・ |
クルマユーザーに対する用品の適切な使用等情報発信 |
|
・ |
コンプライアンスの向上 |
|
C |
エコカーへの転換に対応するアフターマーケットの構築 |
|
・ |
急激なエコカーの増加に備え、対応する部品・用品アイテムの抽出 |
|
・ |
エコカーに関する幅広い情報収集と会員への提供 |
|
D |
新規会員入会促進 |
|
・ |
エントリー会員制度の活用 |
平成23年度テーマ |
@ |
若者のクルマ離れを防ぐ方策を探る |
|
・ |
若者の興味の対象になるクルマは何か |
|
・ |
右脳にアピールするクルマづくりと用品開発 |
|