JAAMA 全国自動車用品工業会

自動車の未来をより安全で快適にするために。

滝澤新事務局長 自己紹介

会員の皆様へ

こんにちは!
2月1日よりJAAMA全国自動車用品工業会に着任いたししました滝澤政明でございます。
前職がカー用品の販売会社でしたので、お客様側の立場は多少理解していると思っております。
今度はメーカー側の立場になるという事ですのでまったくの初心者です。
皆様の足を引っ張らないよう努力いたしますのでご指導の程よろしくお願いします。

プロフィール

名前
滝澤 政明
現住所
埼玉県さいたま市
誕生日
08月19日
血液型
A型
出身地
埼玉県(旧大宮市)
趣味
車,旅行,読書,音楽鑑賞,グルメ, 映画鑑賞,スポーツ,アウトドア

車(特にイタフラ車)とバイクが好きです。車の決め手は性能よりもデザイン重視です。

ちょっと古い車を見つけ 少しづつ手を加えて良い状態にする過程が好きです。

現在Peugeot505:1989年V6、AlfaSpider:1989年、YamahaSRX6:1985年Ⅰ型2本サス、を所有。

3年前にプジョー505をオールペイント(全塗装)しました。

次はJaguarジャガーXJを探しています。良い情報があれば教えてください。

読書

浅田次郎

アジアの歴史に強く、正義感、最近失いかけている日本人の良さ、自分の心の奥に大事に持っているモノを変わりに代弁してくれるような小説が多いです。

お薦めは「蒼穹のすばる」「壬生義士伝」かな。

まずは,直ぐに読み切れる「霞町物語」か「メトロに乗って」がお薦めです。

マイクル・コナリー

舞台はLA、「刑事ボッシュシリーズ」です。

頑固なボッシュとFBI捜査官エレノア・ウイッシュとのラブロマンスもおまけとして楽しめます。

昨年映画化になった「リンカーン弁護士」もコナリーのシリーズ物です。

帚木蓬生(ははきぎ ほうせいと読みます)

東京大学仏文科卒→TBS→再度 九州大学医学部卒 精神科医

変わった履歴の小説家 件 医学博士

最近 浅田次郎から帚木さんのとりこになっています。

浅田次郎のおちゃらけさが微塵も無く超ストレートな正義派・正統派なところが彼の魅力です。

お勧めは「逃亡」です。厚い2冊の文庫本ですが10分読んだらもう麻薬付け状態になります。

浅田次郎よりも洪水の涙が止まらないほど泣けます。

「国銅」ベスト2.奈良時代 奈良の大仏を作った者の話です。

人の命の尊さ、大仏作りの裏側、奈良時代の歴史が理解できます。

温泉

最近温泉に凝っており、「露天風呂付き部屋」にトライしています。

一日中ゆっくり風呂につかりスローなJazzを聞きながら読書!最高ですね。

奥日光湯元温泉にお気に入り旅館が有ります。良いホテル・旅館を紹介してください。